ENJOB LAND(エンジョブランド)

ログイン
ログイン
メニュー
メニュー

楽しいからの発見!神奈川での就職を応援する求人転職マッチングサイト

ログインログイン 求職者新規会員登録新規登録

社会福祉法人 二津屋福祉会 ロゼホームつきみ野の会社概要



社会福祉法人 二津屋福祉会 ロゼホームつきみ野の求人マッチング動画

会社名 社会福祉法人 二津屋福祉会 ロゼホームつきみ野
設立年月日 1995年1月1日
代表者 理事長:大谷賢二
会社概要 ■運営主体:社会福祉法人 二津屋福祉会 ■施設名:ロゼホームつきみ野 ■ 開所日:平成9年4月1日 ■神奈川県指定番号1473000014 ■理事長:大谷 賢二
会社詳細

《企業イメージ・ロゴの意味》

《事業内容》

介護老人福祉施設/特別養護老人ホーム

年2回、夜間想定の避難訓練を行っています。
各居室から車いすをベランダへ出し、利用者様の安全を確保します。
各職員、真剣に訓練へ参加されています。

短期入所・介護予防短期入所/ショートステイ


冠婚葬祭などで一時的に施設入所するご利用者様を車椅子でそのまま車に乗れる送迎車、「また、お待ちしております。」と声をかけてお見送りしています。

通所介護・介護予防通所介護/認知症対応型通所介護(デイサービス)


デイサービスは、その日その日でご利用者様が違います。そのご利用者に合った福祉用具を利用していただき快適な一日を過ごしていただくよう頑張っています。

居宅介護支援事業/ケアマネージャー


介護サービスを利用する為にご利用者様のお宅に訪問し、事務所に帰ってきて、ケアプランの作成を行っています。各事業所への連絡や調整も行っています。

地域包括支援センター


2006年4月から介護予防サービスのケアプランの作成や、在宅でのご相談ごとを受けています。日々市内のご利用者様の電話相談が飛び込んできます。

ケアハウス


市内では当施設だけのサービスで60歳以上で自立なさっておられる、ご利用者様が入居できるケアハウス。お食事、入浴、相談とサービスがございます。
(入居者さん皆さんでサツマイモの芋掘りをしている風景)

 

《企業理念・方針》

ご利用者が感動するサービスの提供に努めます。

私達職員は常に謙虚な姿勢で、ご利用者への介護サービスへの提供を行います。

私達は年長者を敬愛し、介護サービスの向上に努めます。

ロゼホームつきみ野が実施する事業を、停止することなく、末永く存続させることです。 

《人材に求めること》

■丈夫であること :健康管理に注意すること

■明朗であること :職業人として明るい雰囲気を醸し出す努力をすること

■優しさがあること:利用者が求めているものは、人々の優しさに触れることである事を
           認識する
■協調性のあること:施設の運営目標にそって、相手の立場を尊重し、自己啓発をしていくこと

■積極的であること:与えられた仕事のみを忠実に履行するというだけでなく、
           気配りをすること

 

 

 

社会福祉法人 二津屋福祉会 ロゼホームつきみ野の求人一覧